BLOG

歌舞伎絵師Noriがトークイベントを 開催しました

人生初の……

 
 
一昨日、7/19(日)は
「歌舞伎絵師Nori」として
人生初のおひとりさまトークイベントを
開催いたしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は昨日のうちにレポを
アップしよう!と息巻いていましたが
 
 
準備で前日に一睡もせず
2~3日前も3時間睡眠で頑張っていたので
 
 
夕飯を終え帰宅したら寝落ちしていました💦
15時間ちかく爆睡しました
 
 
 
 
 

当日は

 
 
さて、当日ですが
誰も来てくださらなかったらどうしよう?
と不安にフルフル震えておりましたが
 
それを見かねた優しい方たち🌸
が参加してくださって
 
 
本気の一人ぼっちな無観客トークイベントは
何とか免れました
 
 
ご参加くださった方
ありがとうございます🙇‍♀️💕
 
 
 
 

予定は未定の巻

 
 
当日は尊敬する先生の著書を読み
 
 
前日はイベント関係の事は
何もしない位の万全の態勢を整えておく
 
 
予定だったのですが…冒頭に書いた通りです💦
 
 
 
反省しました💦💦💦
 
 
 
私の想像では、喋る内容も台本を作って
完璧に覚えておくつもりでしたが
 
 
まあ現実は、全然準備ができていなくて
結局ノートに書いた調べたことを台本も作らず
そのまま持っていくという暴挙に出てました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ホラ、堂々とカンペを見ていますwww
 
 
でも、言訳しますと時間が足りていなかったのは
ヲタ気質なゆえ調べ物が楽しくなって
深く深く追求して
ドンドン脇道にそれてしまったが故です。
 
 
 
 

捉えられない私

 
 
それだけ歌舞伎に対しての愛を
爆発させていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
喋りだけじゃ
この愛を皆に伝えられないわ!!
 
 
 
と意気込んで
身振り手振りが激しくなるという…
 
 
このブレは
怪奇現象でも貞子の呪いでもありません
 
 
 
私の説明が激しかっただけです。
カメラではとらえきれない
溢れ出る愛の現れなのでした。
 
 
 
 

実はコッソリ

 
 
参加した方は
気付いてらっしゃらないと思うのですが
 
 
説明をしているフリをして
実はコッソリ
 
 
「みんな歌舞伎が
好きになぁ~れ!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という魔法をかけていたんですwww
魔法のステッキで、ええ。
 
 
 
 
 

イベントを振り返って

 
 
内容はともかくとして
グダグダな喋りでしたが
 
 
皆さん「面白かった」「為になった」と
おっしゃっていただいて
 
 
 
有難く、嬉しい気持ちでいっぱいになりました‼️
 
 
次こそは、もっとちゃんと準備してやろう!
と心に決めました。
 
 
 
 
 

宣伝ですが

 
 
このトークイベントの試みは
8/16、9/20、10/18、11/22、翌年1/24と
全て日曜日の13時からですが
また開催する予定なので
 
 
歌舞伎に興味がある方
歌舞伎絵師Noriを支えてやろうという
稀有な方は😭❤️
 
 
また開催日が近づきましたらお知らせしますので
参加してやってくださいませ
 
 
 
 

最後にまた

 
 
最後にもう一度、
ご参加くださいました皆様
ありがとうございました❣️🤗